“いつか産みたいと思っているあなたへ”ワークショップを開催しました

1ヶ月前になりますが、2019年5月20日、いつか産みたいと思ってぃるあなたへ〜女性のカラダの仕組みを知って、カラダに向き合うワークショップを開催しました。

前半は、お母さんになる前に知った方がよい腸についてのお勉強タイム。そもそも腸内環境が良いってどういう状態?乳酸菌とビフィズス菌の違いって?効果のある取り方は?腸についてのあれこれをしっかり学びました。

後半は、妊娠しやすい身体づくり、そしてマタニティライフを快適に過ごすためは欠かせない骨盤のお話とエクササイズをしました。出産前にどのような状態でいるかによって、産後、そして更年期の人生までに大きく影響をしていきます。

最後はスーパーフード入りの特製スムージーを飲みながら、質疑応答の時間を楽しみました。

参加してくださった方からは、

「今まで、〝これは身体に良い〟と知ってはいたものの何故良いのか分からず実行に至らなかった。今回仕組みがわかったので、まずできることからやってみようと思います」

「今まで健康で特に身体の悩みもなかったが年をとるとそういう訳にもいかず、、身体に良いことと分かっていてもなかなか自分の為だとできずにいた。今回、将来のパートナーの為、子供の為と思うとやってみようと思えました」

「まさに今妊活中です。今までは排卵日のタイミングばかりを気にしていたが、自分自身の体はあまり気にしていなかった。まず自分の身体を整えて赤ちゃんを迎える準備をしようと思う」

などと感想をいただきました。

次回は、7/22 10:30〜12:30です。詳細はこちら

興味ある方は気軽に問い合わせください。