Pilates for a bride

先日、3月からピラティスをスタートさせた花嫁を”無事に”送り出しました。彼女の一つ目の目標は、背中、お腹、二の腕、お尻を引き締めること。二つ目は、本番までメンタルを安定させること。

無事、といったのはこの二つの目標を達成することができたからです。

彼女は本番までに4回のグループレッスン、6回のプライベートレッスン、またパンや焼き菓子が大好きだったため、それを米粉に変えグルテンフリーを実践。その結果は下腹部−9センチ、ウエスト−4センチ!本人が1番驚いていました。

また、ストレスがあるとアップダウンが激しく出てしまうタイプでしたが、仕事のストレス下の中でもメンタルが安定し、心地よく当日まで過ごすことができたそう。「メンタルが弱いと思っていたけど、コントロールできました!やればできるんですね。自信がつきました」と言ってくれました。本当によく頑張りました!

レッスンでは、まず呼吸が正しくできること、コアを正しく働かせられることを練習していきます。それができるようになったらパーツごとにトレーニングしていきます。

呼吸は自律神経を整えるのでメンタルの安定に貢献してくれます。またコアが正しく使えることで、いい姿勢を保て日常生活の中でも使ってない筋肉にアプローチすることが可能です。そのためたった2ヶ月でもピラティスをやることで、いい結果を出すことができたのだと思います。

最後の日に彼女から「私、鎖骨ないんです!」と言われました。私の答えは「ん?鎖骨はみんなあるよ(笑) 出し方が間違ってるだけ」。3秒で鎖骨の出し方を習得し、うきうきでスタジオを後にしました(笑)

とてもタイムリーですが、昨日はヘンリー王子とメーガン・マークル妃のロイヤルウエディングがありましたね。メーガン妃の美しい鎖骨にうっとり…やはり花嫁と鎖骨は切っても切れない関係ですね。

これから結婚式を迎えるみなさま、気軽に体験レッスンにいらしてください。